スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスト勉強なんざ

しったことかー

集中力の続かない平賀井です。
本日(先日)はニコ生でゆるゆり♪♪第一話の放送がありましたね。
いや楽しかったー癒された―もうテストなんて知らねー
さー今からタイムシフト予約でもう一回見よー
勉強なんざ、ほっといて見よー
おー

スポンサーサイト

待たせたな(キリ

誰も待ってねーよ ビシッ\(^∀^;)

えーずっと更新サボってる間にワザワザ閲覧してくれたり
更新頑張るようメッセージくれた人達
どうもありがとうございますm(__)m
本日よりボチボチ更新再開しますどうかご閲覧ください
というわけでー
久々に、まともな更新だよー
長いよー
アニメ中心だよー

続きを読む

二日連続で丼…だと

いくらなんでも手抜きすぎだろ。

現在うちの中が騒然としてます。
んーあまり個人情報を書くのはよくないことですが、ざっと状況を説明しますと
一昨日までは
母親、おばさん、おばあちゃんの3人に対して子供が4人
という家族構成だったのですが急用で2人が出かけてしまい
ただいまの 勢力図 家族構成は
おばさんVSと子供4人…つまり……
子供やりたい放題というわけにもいかず、小学生二人は怒られてばっかです。というか逆燐に触れてばっかです。まぁさすがに中高生にもなると大人が少ないからって調子に乗ったりはしませんがガキ共のせいでおばさんピリピリしてます。しょうもないことですぐ怒るんです。あの鬼婆。(有休でもなんでもいいから帰ってこいよfatherズ特に叔父さん)
そんなわけですからさすがに手伝いぐらいします。怒られるのが怖いからじゃありません。
まぁそんで晩ご飯なんですが作り手が少なくて食いでが多いんでそりゃー簡単な料理になるのもわかりますが。
昨日は天ぷらの残りに卵加えて天丼(?)でまだ料理だったんですよ
今日は何か作るかなーってわずかに期待してたんですよね、そしたら寝転がったまま冷蔵庫を指さされ中から出てきたのは、
牛丼(スキヤ)のレトルト
そしてそのまま眠りにつくおばさん…マジすか。
まぁね一人で家事大変だもんね。ホントにしてるのかわからないけど。
明日こそはまともなご飯とおかず食べられるといいな~

明日の晩ご飯何かな~


後ね台所の下、人によっては鍋やら調味料の予備やら置いてそうなところをさ醤油足りなくなってたから開けたんだよね。そしたらさ
親子の元チャーハンの元が人数分あったんだ……

アシタノバンゴハン、ナニカナ――

約束はーーーー

破るためにある。


…何てホントに言うと殴られます。
社会人だろうと、高校生だろうと、中学生だろうと、提出物の期限は守りましょう。
でないと罰を課せられた挙げ句忘れられて棒立ちすることになってしまいます。
例えそれが数日間の余裕があっても早めにやっておきましょう。
でないと調子こいてたくせに提出日前日に徹夜することになってしまいます。
分からないところは友達に見せて貰えば大丈夫と鷹をくくらないようにしましょう。
余裕のある友達は先に提出してしまい、何故か逆に謝られて気まずくなってしまいます。
今までがそうだったからといって提出日を決めつけないようにしましょう。
「プリントの隅に書いとるのに気付かんのがワルいんじゃボケェ」と方言バリバリで怒られることになるでしょう。



久々の更新です。どうしたのかっていうと↑そういうことです。
うん、最後のは理不尽だ。俺悪くない。
先生「オイ、昨日までの提出期限のレポート出してない人が居るそうやないか。」
全員「(え!)(は)(?)」
先生「出してないやつ全員立て
クラスの半分以上、ほとんどが?顔で立ち上がり先生の声がさらに荒くなる。
本当なら実習のちょうど一週間後の今朝までにレポートを職員室前の棚に入れておけばいいはずなのでこのホームルームが終わったあと職員室前に生徒が密集するのが一年生の頃からのみなれた光景である。
なのに今、何故かそのレポートの未提出で怒り狂っている先生が目の前にいる。
先生「どういうことや、これは、何で、こんなに、未提出者がおるんや。3班なんか、全員やないか。
勇気ある人「でも、先生。今日はまだ水曜ですよ。今日までじゃないんですk…」
先生「ふざけんなお前ら。俺の斑のやつもいっといたやろうが、12日までって。
首をかしげたりえーとか漏らす4斑
じゃかあしいんじゃボケェお前たちな、ちゃんと配られたもん読めよ。ここにしっかり書いてあるやろうがー

そう言って手元のレポートの表紙を黒板に叩きつける。
そのレポートの表紙の左隅、確かに提出日の欄に6/12と書いてある。だが、
実習の始めにもらい、名前を書き、提出する直前にレポートの一番上に重ねるだけの紙に、
貰って直ぐ鞄に突っ込み、思い出してカバンから取り出すレベルのどうでもいい紙に、
些細な変化があって、誰が気づけるだろうか。
先生「何でお前らは、そうなんじゃ。
全員「…………(えーーーー)」
先生「(以下略)」


と、ラノベっぽく(?)書いてみました。
結局1時間目の授業は10分も遅れて始まるし、放課後に実習室×3の掃除(人数多いから問題なし)させられて一時間の職員会議のさらに30分後ににこやかな笑顔で言い訳されて解放されました。
あれは絶対忘れていた、が全員一致の答え
その時の気分はまさに
殴りたい、この笑顔
でしたよ。
みんなも提出物はお早めに。



……PlayStation Vitaでの書き込みは疲れた。

モウヒトツの可能性

只今、高校生ものづくりコンテスト○○県「自動車整備部門」会場前にいまーす。昨日(?)のことぐらいじゃめげないよ。
三時間しか寝てないよ。
あ、別に俺が出るわけじゃないけど、学校側から
「代表で何人か見学してきなさい。いい体験になるから。」
みたいな感じです。
開会式まで暇だな~
もともと自動車うんぬんは興味があって今通ってる工業校か、会場高の工業校か、どちらかを受験しようと思ってたんですが……おっと移動だ。

続きを読む

プロフィール

平賀井 秀哉

Author:平賀井 秀哉
ブログ再開しましたー

ゲーム、アニメ、ラノベ好きの気ままなブログです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
うろんなページ バナー
まな…伊波さんとツイッター
最新コメント
ランキング
ブロとも一覧

ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

マイフェイバリット

にこらん?
カウント
アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター         昨日 アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キョンの目覚まし時計

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。