fc2ブログ

φ( ̄∇ ̄o)ゞ レポートガ・・・

明日こそは…

と思って今日何日目だろうか……

明日こそは絶対更新します。
書きたいことが溜まっていたんだ
スポンサーサイト



二日連続で丼…だと

いくらなんでも手抜きすぎだろ。

現在うちの中が騒然としてます。
んーあまり個人情報を書くのはよくないことですが、ざっと状況を説明しますと
一昨日までは
母親、おばさん、おばあちゃんの3人に対して子供が4人
という家族構成だったのですが急用で2人が出かけてしまい
ただいまの 勢力図 家族構成は
おばさんVSと子供4人…つまり……
子供やりたい放題というわけにもいかず、小学生二人は怒られてばっかです。というか逆燐に触れてばっかです。まぁさすがに中高生にもなると大人が少ないからって調子に乗ったりはしませんがガキ共のせいでおばさんピリピリしてます。しょうもないことですぐ怒るんです。あの鬼婆。(有休でもなんでもいいから帰ってこいよfatherズ特に叔父さん)
そんなわけですからさすがに手伝いぐらいします。怒られるのが怖いからじゃありません。
まぁそんで晩ご飯なんですが作り手が少なくて食いでが多いんでそりゃー簡単な料理になるのもわかりますが。
昨日は天ぷらの残りに卵加えて天丼(?)でまだ料理だったんですよ
今日は何か作るかなーってわずかに期待してたんですよね、そしたら寝転がったまま冷蔵庫を指さされ中から出てきたのは、
牛丼(スキヤ)のレトルト
そしてそのまま眠りにつくおばさん…マジすか。
まぁね一人で家事大変だもんね。ホントにしてるのかわからないけど。
明日こそはまともなご飯とおかず食べられるといいな~

明日の晩ご飯何かな~


後ね台所の下、人によっては鍋やら調味料の予備やら置いてそうなところをさ醤油足りなくなってたから開けたんだよね。そしたらさ
親子の元チャーハンの元が人数分あったんだ……

アシタノバンゴハン、ナニカナ――

懐かしいなぁ

飯食いながら久々にシルシルミシルさんデー見てました。
いや相変わらずの上田のディスられっぷり。コメディー好きの平賀井は笑いすぎてまったく箸が進みませんでしたー
というかですね今回のミシルで紹介された店舗が出たとき、思わず吹き出してしまいました。向かいの弟には『え、』という顔されてしまいましたがこっちの方が『え、』という気持ちでしてそのときなにを思ったのかって言うと
(ロッテリアってまだあったのかよ!!)
失礼ですよねーロッテリア好きな人にはゴメンナサイ<(_ _)>でもでもホント久々に名前聞いたというか、軽く数年ぶりに名前を見聞きしました。ってレベルでして最後に食べに連れて行ってもらったのいつだっけなぁ。
なんだか自分の世界から消えてたような感じ。近くにはマックとモスしかないもんなー何でないのかなー
そんなこと考えてたらいろいろ思い出しました。まず最初に出てきたのがピカチュウです。ポケモンです。台形を逆さにしたような(それも台形)かたちのオレンジに多分薄い緑の持ち手、ロッテリアのLの文字にピカチュウとかの絵が乗った小さなバック。
色違いで友達が紺色の持ってたな~。今はマックがハッピーセットでポケモンだけじゃなくていろいろ出してるからな~
後デジモンそうデジモンなつかしいな~デジモンカードが貰えたんだっけ、クルモンテリアモンがハンバーガー食ってお腹大きくしてる絵のカード。後はアグニモンがフライパン持ってるやつとか、バーガーモン、エビバーガーモン。うわーーーーーーーなつかしい。押し入れ探したら出てこないかな。ちなみに平賀井は小学生の時02を見て、プールサボってまで初代のビデオ(レンタル)見て、親にねだって劇場版見に行って、それから日曜朝9時であってた限りはずっと見てましたよ。クロスウォーズも日曜9時にやってくれたらよかったのに…。
隣りのツイッターでも書いてるとおり7月にはデジモンアドベンチャーが復活ですもんよーなつかしいなー楽しみだなー。
あぁデジモンなつかしい寝るまでニコ動でOP集でも聞いてようかな。(宿題なんかポイ)
ロッテリアなんかよりなつかしい。

「ウワッヤッベ一日中寝てたわ~」……

なんてありえないよね。

二日置き更新がデフォになってきてるこのブログ。もまともにやりだして早二週間になりました。自分でもよく続くな~とか思ってます。(二日置きの時点で続いてるとは言い難いような。)カウンターの方もいつの間にか100超えていて個人ブログでこれって多いのか少ないのかわかりませんがとてもうれしいです。
 こんなどうでもいい日記をわざわざ閲覧してくれている皆様方ありがとうがざいます。
 また、拍手やコメントまで残してくれてた方にもほんとありがとうございます。
このブログ亀の歩みは、今までどおりに感想や日常を適当にあてにならない亀のようなスピードで更新していきますので、これからもよろしくお願いします。

続きを読む、からはいつも通りの中身のない適当な日記で~す。

続きを読む

約束はーーーー

破るためにある。


…何てホントに言うと殴られます。
社会人だろうと、高校生だろうと、中学生だろうと、提出物の期限は守りましょう。
でないと罰を課せられた挙げ句忘れられて棒立ちすることになってしまいます。
例えそれが数日間の余裕があっても早めにやっておきましょう。
でないと調子こいてたくせに提出日前日に徹夜することになってしまいます。
分からないところは友達に見せて貰えば大丈夫と鷹をくくらないようにしましょう。
余裕のある友達は先に提出してしまい、何故か逆に謝られて気まずくなってしまいます。
今までがそうだったからといって提出日を決めつけないようにしましょう。
「プリントの隅に書いとるのに気付かんのがワルいんじゃボケェ」と方言バリバリで怒られることになるでしょう。



久々の更新です。どうしたのかっていうと↑そういうことです。
うん、最後のは理不尽だ。俺悪くない。
先生「オイ、昨日までの提出期限のレポート出してない人が居るそうやないか。」
全員「(え!)(は)(?)」
先生「出してないやつ全員立て
クラスの半分以上、ほとんどが?顔で立ち上がり先生の声がさらに荒くなる。
本当なら実習のちょうど一週間後の今朝までにレポートを職員室前の棚に入れておけばいいはずなのでこのホームルームが終わったあと職員室前に生徒が密集するのが一年生の頃からのみなれた光景である。
なのに今、何故かそのレポートの未提出で怒り狂っている先生が目の前にいる。
先生「どういうことや、これは、何で、こんなに、未提出者がおるんや。3班なんか、全員やないか。
勇気ある人「でも、先生。今日はまだ水曜ですよ。今日までじゃないんですk…」
先生「ふざけんなお前ら。俺の斑のやつもいっといたやろうが、12日までって。
首をかしげたりえーとか漏らす4斑
じゃかあしいんじゃボケェお前たちな、ちゃんと配られたもん読めよ。ここにしっかり書いてあるやろうがー

そう言って手元のレポートの表紙を黒板に叩きつける。
そのレポートの表紙の左隅、確かに提出日の欄に6/12と書いてある。だが、
実習の始めにもらい、名前を書き、提出する直前にレポートの一番上に重ねるだけの紙に、
貰って直ぐ鞄に突っ込み、思い出してカバンから取り出すレベルのどうでもいい紙に、
些細な変化があって、誰が気づけるだろうか。
先生「何でお前らは、そうなんじゃ。
全員「…………(えーーーー)」
先生「(以下略)」


と、ラノベっぽく(?)書いてみました。
結局1時間目の授業は10分も遅れて始まるし、放課後に実習室×3の掃除(人数多いから問題なし)させられて一時間の職員会議のさらに30分後ににこやかな笑顔で言い訳されて解放されました。
あれは絶対忘れていた、が全員一致の答え
その時の気分はまさに
殴りたい、この笑顔
でしたよ。
みんなも提出物はお早めに。



……PlayStation Vitaでの書き込みは疲れた。

モウヒトツの可能性

只今、高校生ものづくりコンテスト○○県「自動車整備部門」会場前にいまーす。昨日(?)のことぐらいじゃめげないよ。
三時間しか寝てないよ。
あ、別に俺が出るわけじゃないけど、学校側から
「代表で何人か見学してきなさい。いい体験になるから。」
みたいな感じです。
開会式まで暇だな~
もともと自動車うんぬんは興味があって今通ってる工業校か、会場高の工業校か、どちらかを受験しようと思ってたんですが……おっと移動だ。

続きを読む

( ^ω^)ニッコリ

みんな間違えても右上の赤いボタンをうかつに押しちゃだめだよ。
特にいろいろ同時に開いてタブやウインドウが混合してるときはちゃんと確かめるんだよ。
僕みたいになるよ。

続きを読む

グータラな休日、明日こそは……

あぁ…明日は部活でどっか見学行くんだっけやっぱやめだ小説書くの来週にしよう……


ダメ人間だなホント
明日こそはー明日こそはーと言って結局夏休みの宿題を最後の日にやることになるタイプの平賀井です。
今日は長いよ。テンション高いから。内容は未来日記、リリアとトレイズ、氷菓だよ。

さっきまで未来日記(実写)見てました。やっとやっと面白くなってきましたね。最初はいろんなところで
「漫画、アニメの実写化はダメだって言ったじゃないですか――」って叩かれてていざ見てみれば

ユノ「アッ君、アッ君、アッ君。」!!
天野雪輝⇒星野 新太

デウス「私はデウス」!!!
あのかっこよかった骸骨時空王⇒マスコット?

デウス「7人の日記所有者で殺し合いを始めるんだ」!!!!
12人⇒7人

高坂王子「せ~んぱ~い」!!!!!!!
主人公のクラスメイト、薄情者、ネタキャラ、高坂KING日記 俺様輝いてるぜ⇒主人公の後輩(モブ)

他にもね未来日記がスマホ限定になってたり
未来日記に個々の特徴、相性とかがなくなったり
あっても微妙&説明なしのチラ見せだったり
みねね様がでなかったり
「DEAD END」が誰でもいいから日記所持者を殺さないと回避できなかったり
社長さんが何の説明&前触れなしにThe watcher見たいな機械作ってたり社員に増殖日記使わせたり
みねね様がでなかったり
予知が一つずつ出てきたり
みねね様がでなかったり
みねね様がでなかったり
みねね様と西島がでなかったり

以降は消えたので後日

今日の晩ご飯は、な~に~かな~?

あ…ありのまま 今日 起こったことを話すぜ!
おれは帰ってきてテーブルの上少し見たはずなんだが
い…いや…見たというよりは近くを通っただけなんだが……
『ナポリタンだと思ったら焼きそばでしかも野菜炒めと具の無いナポリタンだったんだ』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何を言ってるのか わからねー
聞き間違えとか言い間違えとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしい手抜きの片鱗を味わったぜ…


書いてみて、そのまんまだった
いやほんとうちの親、手抜き+適当でさ。
帰って来てテーブル見たらナポリタンの袋があってさ、
ああ、今日はナポリタンか~と思ってたら
夕食時に 焼きそばできたよ~って
おかしいなぁと思ってテーブルまでいったら
野菜炒めとそれとは別の皿に麺だけのナポリタンがあったんだ
ホントに意味わかんねーよ
どこに突っ込むべきなんだよ
どんな手の抜き方なんだよ

Q,どうして学校から帰ってきて、日記を書こうとしないの?

A,うたた寝しちゃうからだよ(´・ω・`)
昨日下書きのままだったのをとりあえず公開にしました。
次からは忘れないようにしないとね。
それから今日はまあ、みんなで答え合わせしたりでどんちゃん騒ぎで疲れたよ
ちなみに私の点数は……、

続きを読む

終わった――

アニメイトに行ってきたよー
何か忘れてるって?気にしない、気にしない。
報われない努力も、あるんだよ。
きついので後日

予定調和殺し(フラグブレイカ―)

現実逃避じゃないよ。
ショーキューケーだよ。

アチャ――(/ω\)

アチョ―ではなくアチャ――(やっちゃったな、みたいな)
日記全然書いてないよ……ダメだなこりゃ。書こう書こうとは思ってたんだけどね。今日、明日(今日)しっかり勉強して日曜に『第二種電気工事士』筆記試験を受けてくるよー、そしたら日記かくよー、というか今パソコン触ってる暇ないんだよー、
よし 俺、電気工事士受け終わったら日記書k……
プロフィール

平賀井 秀哉

Author:平賀井 秀哉
ブログ再開しましたー

ゲーム、アニメ、ラノベ好きの気ままなブログです。

最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うろんなページ バナー
まな…伊波さんとツイッター
最新コメント
ランキング
ブロとも一覧

ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

マイフェイバリット

にこらん?
カウント
アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター         昨日 アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キョンの目覚まし時計

まよねーず工場